集会案内

ひたちなか教会ではいくつかの集会を行っています。

 

どの集会もご自由にご参加ください。

 

全ての集会は自由参加となっています。日曜日の礼拝では「献金」をお献げしますが、こちらは完全に任意ですので、ご心配なさらないで下さい。

 

聖書・讃美歌は用意してありますのでそのままお越しください。

現在、新型コロナウィルスのために礼拝以外の諸集会はお休みにしています。日曜日の礼拝は、教会堂で行っています。(礼拝のリアルタイムでの動画配信を希望する方は教会にご連絡ください。

 

 

水曜日、午前10時より聖書朗読会・祈祷会が行われています。そこでは、日本キリスト改革派教会が発行しているウェストミンスター信仰告白をテキストに用いて、聖書を学び、参加者でお祈りをしています。 日曜日にお越しになれない方は、是非、ご参加下さい。 牧師との面談もできます。また各家庭ではリジョイス(家庭礼拝書)を用いて聖書を学んでおりますので、善き隣人関係の中でイエスキリストについて知ることも出来ます。

   教会にお問い合わせ下さい。

 

 

リジョイスについてはこちらをご覧ください

リジョイスについて

 

○ 聖書朗読会・祈祷会

  私達の改革派教会では、聖書を読む上での指針となるウェストミンスター信仰告白

  を学んでおります。聖書のみ言葉に従って告白されており、多くの信仰告白の中で

  最も論理的・体系的に簡潔に構成されており、世界のカルヴァン派諸教会の正規の

  告白として今日も採用され続けています。この告白を学ぶことで、皆さんの信仰が

  より一層深まり、信仰の確信を得ることができます。

 

 

 

 

 

 

○ 初級・入門講座

  希望される方の条件に対応致しますので、牧師にご

  相談下さい。

 

 

 

水曜日午前10時と午後7時から祈祷会が開かれます。 神様の前に心からの悔い改めの思いをもって、人々の幸せのために、世の平和のために祈りをささげます。 経験のない方にはどの様に祈ったらよいかご指導いたしますので、勇気をもってご参加下さい。

新着情報

 

 ○ 茨城放送にて、「朝のことば」が放送されています。月曜日から金曜日、朝6時12分から17分まで。是非お聞きください

インターネットはこちら⇒リンク

 

○ 教会って何? をアップしました。リンク

もしくは上記のナビゲーションフォーム「教会って何?」をクリックしてください。

 

○ 聖書一口メモをアップしました。キリスト教に関心のある方はアクセスして下さい。何か、新しい発見があると思います。

 

○ ウェストミンスター小教理問答 略解を掲載いたしました。

 聖書と信仰にかかわるわかりやすい問答ですのでご覧下さい。

 

○ ウェストミンスター信仰告白 講解を掲載いたしました。、

 改革派信仰の基本を学びたい方は、是非、ご覧下さい。

 

○ このホームページはスマートフォンにも対応しております

お知らせ

  〇8月30日 説教

 「使徒的教会」

   マタイ 16篇13~19節〇9月6日 説教

     「 御子による和解」

      

  コロサイ 1章19~23節

    

 

 

住所

312-0003

茨城県ひたちなか市足崎1474-307

 

TEL

029-272-5017

 

メールでの問い合わせは問い合わせフォームからメッセージをお寄せください

日本キリスト改革派  ひたちなか教会

アクセスカウンター

 

 

 

 

 

 

 

茨城県指定の完成症対策を行っている施設です。安心して礼拝にご参加下さい。